包茎手術は車椅子生活の人も出来るの?(静岡の悩み)

包茎手術を受けたいと思っている。

今の生活が車椅子の生活を送っている。

包茎手術を検討してる方の中には、車椅子の生活を送りなが検討してるご依頼を頂くこともあります。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、以下のような内容をご紹介しています。

治療前の不安や悩み。

治療に対する悩み。

治療後についての不安。

支払いについての不安。

このような内容を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術を車椅子生活の方が受けられるかどうか?

実際に静岡中央クリニックが行う治療の流れを含めてご紹介していきます。

包茎手術と車椅子生活をしてる方の相性

 包茎手術は車椅子生活の人も出来るの?(静岡の悩み)

包茎手術を受けたいけど車椅子生活だし諦めるしか無いのか?

こんな気持ちをお持ちの方にまだ可能性があることをご紹介していきます。

包茎手術は車椅子の生活の方も可能性はあります。

包茎手術を受ける時、車椅子の生活になってしまっている方が必ず受けられないという事はありません。

例えば、以下のような状況の方は全く問題ありません。

自分で、足を伸ばすことが出来る方。

この条件さえあれば手術を受ける事は可能です。

何を心配するべきか?

この答えは、手術を受ける際の足の拘縮がある場合です。

包茎手術は、陰部となります。

足の拘縮がある方の場合、手術そのものを行う体制になることが難しいケースには管理も大変になります。

ですから、自分自身でベッドへの乗り降りや足を伸ばすという行動が出来る方は問題がありませんので、ご安心下さい。

包茎手術が車椅子と関係なしに見合わせるケースも有る?

包茎手術を受ける際に車椅子を理由としなくても、身体的理由で手術を見送る場合もあります。

それは、他の治療で薬を服用している場合の服用してる薬による見合わせ。

・血液をサラサラにする薬を服用している。

・服用を中止する事が難しい。

このような状況になってしまう方は、車椅子の条件を抜きにしても、治療を見合わせる可能性がある。

この点を知っていただきたいと思います。

包茎手術後は車椅子でも移動可能?

包茎手術を受けた後に車椅子に乗り、移動していただくことは全く問題ありません。

静岡中央クリニックのあるビルは、バリアフリー構造にもなっています。

院内も段差を最小限にしておりますので、治療を受ける条件で車椅子が問題になる環境はありません。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ