短髪で薄くなってきたら?【男性の悩み静岡】

普段は日常的に短髪にしている事が多い。
 
昔から髪型をあまり考えたことがない。
 
白髪もあるから余計に薄く見えるのが辛い。
 
静岡県内の男性の中には、40代以降の年代では、短髪を続けてきたが、どんどん薄くなって見えるのが辛いという相談も増えています。
 
このページは、JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から、男性の悩みとなる以下の治療の手術前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
 
包茎【仮性,カントン,真性】
 
亀頭のぶつぶつ【コンジローマ等】
 
早漏治療【亀頭強化】
 
亀頭増大
 
陰茎増大
 
パイプカット
 
埋没陰茎固定術
 
シリコンボール
 
男性型脱毛症【AGA,HARG療法】
 
このように、男性にもいろいろな悩みに対する治療があります。
 
今回は、髪が薄くなってきた短髪の方の悩み。
 
短髪なら伸ばせば隠せるのでは?
 
こんな客観的な目線では片付かない悩みもあるようです。
 

短髪は薄くなったから伸ばすがしにくい

短髪は薄くなったから伸ばすがしにくい
短髪という環境は、意外とこまめに手入れが必要です。
 
ですから、美容院に行く頻度も通常よりも早い事が珍しくないのです。
 
しかし、短髪を選択した時間が長い方は、自分のヘアスタイルとしての認知も広がっている。
 
こうなると、突然髪を伸ばし始める事に非常に抵抗を感じる方も多いようです。
 
・薄くなってきたとわかっているからこそ、伸ばしにくい。
 
・少なくなっている部分が今より目立つ気がする。
 
こんな声もよく聞こえてきます。
 
だからこそ、自分らしさを貫く意味を考えて、できるだけ短髪を続けられるようにする為に薄毛治療を検討している方も多いようです。
 
短髪の方には薄毛治療についてメリットもあります。
 
それは、短髪の方の方が、髪の長い方よりも変化を感じやすいこと。
 
なぜか?
 
髪は、正常な成長で1ヶ月に1cmほど成長します。
 
ですから、周囲の毛が短ければ短いほど感じやすいのです。
 
新しい毛なのか、太くなってきた毛なのか、このような内容を進行が顕著な方ほど自分でもわかりやすい。
 
こうした点からも、短髪にしている方には安心をしていただいているケースもあります。
 
シャンプー指導などでも少ない量で洗えますし、乾かすことへの皮膚への過剰なドライヤーも避けられますよね?
 
ある意味、ヘアケアを毎日行う上では、短髪の方の方がいろいろ楽なことも多いのです。
 
髪の長さは治療には関係ないが、効果を感じやすいのは、短髪。
 
こんなイメージをお持ちになっても間違いではないのです。
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ