包茎手術後風邪薬や花粉症の薬は飲める?【静岡の悩み】

包茎手術をうけてみた。

季節的に花粉が多く、花粉症の薬を飲みたい。

包茎手術後に風邪をひき、風邪薬が飲みたい。

このように、静岡という暖かい気候が続く地域では花粉が多い時期などは、比較的花粉症を常用しているという方からの治療後についての相談も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、治療前の不安や悩み、治療をうけたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後の風邪や花粉の薬を使用できるか?

実際に、通年を通じて、抗アレルギー薬を使ってる方も御覧ください。

包茎手術後には何か薬を飲むの?

包茎手術後風邪薬や花粉症の薬は飲める?【静岡の悩み】

包茎手術をうけて日帰りで帰宅。

この後に、何か薬を飲む必要があるのか?という内容をご紹介していきます。

包茎手術後の薬は2種類服用!

静岡中央クリニックの包茎手術後の薬は、以下のような種類を処方しております。

・抗生物質

・止血剤

・痛み止め

計3種類を処方しています。

この中で、抗生物質と止血剤は、手術後3日間毎食後に服用して頂きます。

もちろん、必須の薬ではありませんが、万が一の事を考慮してお飲みいただいてまあす。

包茎手術後の市販薬併用は大丈夫?

薬を飲むことに慣れている方の中には、以下のような相談も多いです。

・頭痛薬を市販で購入したが飲んでいいのか?

・鼻炎薬を購入したけど飲んで良いのか?

このような質問は、共通で問題ありませんとお伝えしています。

しかし、以下のようなケースの場合は、優先順位に注意が必要です。

包茎手術後の薬より大切な薬とは?

たとえば、包茎手術後風邪をひくという事例。

辛かったこともあり、内科などで風邪薬を処方してもらった。

この場合には、優先順位はどっち?

この答えは、風邪薬が優先。

逆に、当院がお渡ししてるお薬は併用しなくても構いません。

当院がお渡している薬よりも風邪症状に合う薬を処方で頂いた場合は必ず今の風邪に対する処方を優先していただきたいのです。

包茎手術後の薬の飲み忘れは大丈夫?

3日間の間の当院からお渡しするお薬を飲み忘れてしまった。

このような事例でも、傷が治らないという事態は少ないです。

しかし、安心のためにも、飲んでおく。

感覚的には、こうした考え方として、お飲みいただきたいと思います。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ