包茎手術はリスクがあるのか?【静岡の悩み】

包茎手術を受けてみたいと考えている。

包茎手術を受けるとリスクがあるのか心配。

実際にどんなリスクがあるのか知りたい。

包茎手術を検討している方の中には、失敗したらどうしようという視点の中で、リスクという言葉を連想している方も静岡には多いようです。

このページは静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から、包茎手術について、治療前の悩みや不安、手術を受けたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術のリスク。

実際にリスクはあるのか?を知りたい方もご覧ください。

包茎手術にリスクはある?ない?

包茎手術はリスクがあるのか?【静岡の悩み】

包茎手術はきっとリスクがある治療なはずだ。

このように考えてる方も非常に多いです。

しかし、このような方に対して、静岡中央クリニックが安心をしてほしい意味でもご紹介している内容をこのブログで書いていきます。

包茎手術にリスクがあるとしたら?

包茎手術にもしもリスクがあったらと仮定したなら、以下のような考え方をしていただきたいのです。

・なぜクリニックは増えていたのか?

・なぜ包茎手術を受けた人の全員が何かの症状を抱えていないのか?

・なぜリスクを背負ってまでクリニックは包茎手術をする必要があるのか?

このように考えて頂きたいのです。

最も考えてほしいのは、リスクを前提とした治療をクリニックが行う価値。

医療として治療をするというのは、治す目的より、治せる安定度を重要視しています。

治らないかもしれない。

治せない。

このように判断が進んでいく治療は誰もやらなくなる。

これが、本来安心して医療を提供するためには必要な視点なのです。

ですから、リスクを知りたいという考え方は、患者さんが感じるような事を分からず実践しているという可能性は、かなり低いのです。

むしろ、リスクやデメリットという言葉は、患者さん以上にクリニックが治療として安定するのかを心配しているのが本来です。

こうした背景を考えず、自分の悩みを肥大化させて、今の時代ではめったに見ないような包茎手術の傷跡などをネットで見た事から不安を持つ方も決して珍しい事ではありません。

誤解をしたままの不安は決して、ネットを使った意味がありません。

まずは不安を持つべき方向性について、自分を疑う勇気が必要なケースもあるのです。