包茎手術受ける理由は国際結婚?【静岡の悩み】

包茎手術を受ける事を余儀なくされた。

国際結婚をして、妻は外国人だ。

奥さんの母国では、包茎手術が当たり前になっている。

最近の包茎手術を受ける理由の中には、徐々に国際結婚をきっかけにしているケースもでてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、治療前の悩みや不安、治療を受けたいと考えたきっかけなどを患者様の声からご紹介してます。

今回の悩みは、国際結婚と包茎手術事情。

奥さんが海外の人。

たったこれだけで大きく男に求められる条件が変わっている背景をご紹介していきます。

包茎手術は国際結婚上ではマナー?

包茎手術受ける理由は国際結婚?【静岡の悩み】

包茎手術を受けていない事が信じられない。

子供が男の子だったら、割礼に変わる包茎手術をさせる事を前提にしてほしい。

こうした奥さんからの母国の生活環境によるギャップで相談をされる男性も年々需要を高めています。

包茎手術を受けるのは当たり前の発想?

包茎手術なんて受けたい人が受けている治療。

この言葉を奥さんに説明している男性もいらっしゃいます。

しかし、この言葉に海外の奥さんの中には、母国の教えと全く違うと否定を重ねて、必ずやるべきという答えを伝える方もいらっしゃるそうです。

・子供でも受けてる。

・成人で包茎なんておかしい。

・自分の子供を包茎のままにさせるなんて考えられない。

このように、言われている男性も中にはいらっしゃいます。

しかし、こうした議論に男性は気付きを貰うことがおおいそうです。

日本が包茎手術でも遅れていると怖くなった感想

実際に、包茎手術を国際結婚をきっかけに受けた方の中には以下のような人もいました。

・奥さんの母国に行ったら、たしかに包茎手術は当たり前だった。

・傷とかではなく、包茎手術を受けてあることが当然の社会だった。

このように、生活をしていて、包茎を恥じる自分の状況とのギャップに驚いた経験者も多いようです。

そして、現地の状況が決して日本に比較すれば綺麗とは言えないさまざまな物に囲まれた状況にやはり不安をもった。

こんな意見も聞こえてきます。

恵まれた国に住んでいると思う反面、早く包茎手術を済ませないと子供にもしめしがつかない。

こう考えた方が、徐々に国際結婚をきっかけに包茎手術を受けています。

あなたがもし国際結婚を考えているなら、将来の価値を含めてよく聞いておくと良いと思いますよ。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ