包茎手術後のトイレはどうすればいい?【静岡の悩み】

包茎手術を受けたいと思っている。

包茎手術後のトイレが心配。

包茎手術を受けたい事務職やアパレルなどの店員サービスをしている男性の中には、トイレの心配をしている方も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について治療前の悩みや不安、治療を受けたきっかけを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後のトイレについて。

接客業や事務職など仕事に大きくかかわる一部として、トイレの注意点を含めてご紹介してます。

包茎手術後のトイレは注意がありますか?

包茎手術後のトイレはどうすればいい?【静岡の悩み】

包茎手術後にちょっと面倒なことの1つにトイレがあります。

トイレに行くときにはどんな注意が必要なのか?をご紹介していきます。

包茎手術後のトイレはこまめが前提!

包茎手術後のトイレは、包帯を巻いている都合からちょっと普段通りと違う点があります。

以下の内容には注意が必要です。

・おしっこをしていて、飛び散る可能性があります。

・立ってトイレを済ませるのが非常に難しくなります。

・和式の場合は、ズボンを脱いで、座って行う方が無難です。

このような下着やズボンを汚す可能性を知って、対策を講じておくことが大切になります。

包茎手術後のトイレはいつまで注意が必要?

包茎手術後のトイレは、包帯を取る1週間が過ぎてからも数日は影響がすぐ回復ではなく、徐々に回復する傾向もあります。

ですから、包茎手術後10日から2週間で徐々に手術前の状態に戻ってくることも多いです。

包茎手術後のトイレで包帯が汚れたら?

包帯を巻いてる時は、トイレを済ませるとき、汚すこともあります。

しかし、実際に包帯を汚したからといって、傷が悪くなるような心配をしていただく必要はありません。

・トイレの後包帯が濡れてしまいました。

・包帯からだんだん臭いがたつ気がします。

このような悩みを経過で連絡していただくこともありますが、包帯を取るまでの辛抱で経過には影響しているような事態になることはほぼありません。

当然明らかに汚い手で幹部を必要以上に触ったりしたら別ですが。

このような心配も当然治療前に抱くことは当たり前かもしれません。

しかし、大切なのは、過剰な心配から勝手な妄想レベルの判断をして、身勝手なケアを行うこと。

こうなると、今の状況がなぜどうやって起こったのかを特定する事が難しくなるのです

少しでも術後のケアは、治療を受けたクリニックに確認することが非常に大切なのです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ