包茎手術後はサウナはいつから?【静岡の治療感想】

包茎手術後はサウナはいつから
包茎手術を受けたいと思っている。

サウナに行く機会が多い。

見た目にコンプレックスを持っている。

このような悩みを持つ方にとって、実際に包茎手術を受けた人はサウナなどでどんな体験をしてるのかを気にしている方も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、治療前の悩みや不安、治療を受けたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後のサウナの楽しみ!

実際に、治療を受けた人は何に悩み、何を改善して楽しみを得られたのか?

患者様から聞いた声をご紹介していきます。

包茎手術はサウナの悩みと何の関係がある?

サウナでの見た目なんて、包茎手術と関係ないのではないのか?

こんな風に考える方もいらっしゃると思います。

実際に包茎手術を受けたい理由にサウナを気にしている方が悩む内容は以下のような経緯がありました。

包茎あと皮がかぶる違和感でサウナが楽しめない。

下着を履いている時でも「むれて悪臭がする」という表現を使う方も多いのが包茎の悩み。

サウナも同様ですよね?

実際に、包茎の状態では、サウナという汗をかくことを楽しむような密室では、特に悪臭がしないか心配が強くて楽しめない。

こんな悩みが多いんです。

包茎手術はサウナのこんな悩みを改善出来ます!

包茎手術を受けた方はサウナで以下のような悩みを解消できている事が多いようです。

・見た目のコンプレックスを解消できた。

・皮をむくことができる状態になったからしっかり洗いやすくなった。

・サウナで汗ばんだ時でも、簡単にタオルでケアできるので、長時間楽しめるようになった。

このように、時間を気にせず、見た目に気にせず、他人の目を気にせず楽しめるようになったことが大きいようです。

包茎手術はサウナを楽しむまで何日あける?

包茎手術を受けてからすぐにサウナを楽しむことはできません。

実際に包茎手術後にサウナを楽しめるのは、1か月後。

どうしても包茎手術を受けてから傷口からの雑菌が入る可能性がサウナも高いのです。

ですから、傷口からの雑菌侵入の可能性を考えると、1か月は経過して傷が落ち着いてからの状態が理想。

少しでもスケジュールに余裕をもって、手術の計画を立てる事をおすすめしています。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ