包茎手術はした方がいい?【静岡の悩み】

包茎手術を受けようと思っている。

包茎手術を受けようか迷っている。

この繰り返しをずっとループしたままどうすればいいか考え込んで数年経過したという方も時々いらっしゃいます。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、治療前の悩みや不安、治療をうけたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術はした方が良いのですか?

なぜ包茎手術を受けるのか?という答えがほしい方に年代を問わない患者様の悩みをご紹介していきます。

包茎手術はした方が楽になる!(シニアの悩み)

包茎手術はした方がいい?【静岡の悩み】

包茎手術をしないままの人生だったが、後悔している。

こう話す方の多くは60代以上の年齢層、いわばシニア世代と言われる方々。

なぜもう性行為等も頻度がすくなくなり、見た目という対象者も少ないと思われる方々がこんな言葉を口にしているのか?

ご紹介していきます。

若い時には悩まなかったという方も悩む理由とは?

包茎手術なんて考えたこともなかった。

こう話す方も60代以降で静岡中央クリニックにご来院される方の中にはいらっしゃいます。

しかし、この世代がここ数年で悩み始めた理由。

それが、介護と言う恐怖。

自分の下の世話を第三者に頼む。

身内に世話になりたくない。

こう考える方も多いですが、逆に第三者にも男のプライドは当然ありますよね?

もし自分がぼけない状況でこの包茎を見せなければいけないことになったら、正直精神的なストレスは大きすぎる。

こんな言葉を口にする方も多いのです。

なぜ悩む?

この言葉の先に、実際に治療を受けた方は以下のような決断を下したそうです。

誰かに見せなければならない将来に悩むなら、今覚悟を決めなければ何も解決しない。

こんな表現をされた方もいらっしゃいました。

性病も経験した。

女性との行為で切れた、腫れたも経験した。

そして、この先、温泉などで何か病気をもらってくる可能性も否定できない。

こんな人生じゃ楽しめない。

できれば、人に遠慮しないで生きていける体を手に入れておきたい。

世代が上になればなるほど、言葉にも重みがあります。

今見えていない未来への不安を解消するための投資。

この考え方が年代を問わない包茎手術をしたほうがいい理由の共通の認識なのです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ