大学生の薄毛は皮膚科?【静岡の悩み】

大学生で20歳を超えた。
 
髪の毛の量も質もハゲていくのが想像できる。
 
頭頂部や生え際というAGAの特徴に一致する。
 
頭だし、皮膚科でなんとかなるなら、保険が使えるし通いやすい。
 
静岡県内の大学生男子の方から、少しでも治療という行動を起こしたい中で節約を考えて、皮膚科という考え方を持つ方もいらっしゃいます。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、以下のような男性向けの治療前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
 
包茎【仮性、カントン、真性】手術。
 
傷跡修正治療。
 
亀頭のぶつぶつやイボ【コンジローマ】
 
早漏治療
 
亀頭増大
 
陰茎増大
 
薄毛治療【AGA,HARG療法】
 
パイプカット
 
男性もいろいろな悩みがでてきています。
 
今回の悩みは、大学生男性の薄毛を皮膚科で診てもらえるのか?
 
保険が使える治療もあるはずだ。
 
このように考えている静岡県内の方には、患者様の見た現実としてご覧いただけたらと思います。
 

大学生の薄毛も皮膚科は対象外?

 
皮膚科に行ってみた。
 
このように話す大学生もいらっしゃいます。
 
しかし、継続も出来ないし、様子見ましょうという言葉で打ち切られた。
 
こんな体験を持つ方から、不安を持ち、治療を受けたいという声も増えています。
 
皮膚科に相談しても本来薄毛治療というのは、美容整容的な治療対象項目ですから、保険は適用しません。
 
さらに、継続する治療となるにもかかわらず、長期処方が難しい場合、様子を見るという言葉にて処方を打ち切られるケースもあります。
 
どうすればいいのかわからなかった。
 
自分でできる事は何も無いと思った。
 
このように、一度皮膚科に行っても、プロペシア等を処方されて終わる。
 
そして飲み続けたくても処方をしてもらえなくなる現実。
 
こんな結末に、毛髪を専門に治療している病院に行きたいという気持ちになったという方も多いのです。
 
静岡中央クリニックでも、大学生だから安い薄毛治療で改善できるということではありません。
 
成人男性であれば、年齢を問わない。
 
継続が必須。
 
薬をやめれば、徐々に元に戻る。
 
このような現実を直視した上で、続ける経済的な負担や通院に足を運ぶ努力は必要になります。
 
こうした気持ちも覚悟も固まっているなら、少しでも早く治療に取りかかる事が大切。
 
悩み続ける未来に答えがあるのか?
 
こんな悩みを持ちの方は、自分がいつから治療を開始するのか?という覚悟と計画が大切になるのではないでしょうか?
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ