包茎手術を高校生の息子に!父親の悩み【静岡】

包茎を悩んでる息子がいる。

息子はまだ高校生。

親として何をしてあげたらいいか悩んでる。

子供がネット上で様々な情報を取得している時代だからこそ、高校生位のお子様をお持ちの親御様は息子が先に包茎を知ったなんてケースも増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術における悩みや不安、治療を受けたくなったきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、高校生の息子の包茎手術相談をする親の悩み。

実際に、子どもたちが今何を悩み、親はどうするべきか?

こんな事を知りたい方は参考にして下さい。

包茎を自覚した高校生の悩みとは?

包茎手術を高校生の息子に!父親の悩み【静岡】

「包茎という言葉を子供が知ったらしく悩んでいるんです!」

「手術しか方法は無いですか?」

このような父親からの相談が毎年増え続けているのも静岡の特徴。

実際に高校生の子どもたちは包茎に何を悩んでるのか?

親御様の相談内容をご紹介していきます。

包茎は危ない!高校生の息子が悩んだ内容とは?

包茎だから自分は治した方が良い!

このように言い切った言葉を親になげかけるケースも増えています。

なぜそんなに焦ってるのか?

子供のたわ言と思って聞いていた親が悩まされた言葉は以下のような内容でした。

・病気になるリスクが高い。

・性行為で見た目に自信を失うリスクも有る。

・自信がなくなるとED(勃起不全)になったなんて人もいる。

自分はこのまま包茎で生きていくと病気や彼女との行為も安心してできない。

まさに言っていることがたわ言ばかりではなくなった深刻さが伝わるような言葉が徐々に広がりを見せています。

親が高校生の息子に包茎の相談をされたらどうすればいい?

こうした悩みの相談に親として答える内容に悩みを持つ方からの相談も増えました。

しかし、多くの親御様は確かにその通りだと思うしかないという気持ちも持つそうです。

「治せるならタイミングを見て治してあげるしか無い。」

これが胸の内にある本心。

しかし、家計等を考えると、逼迫した状況に、悩ませない言葉をかけたいと悩む親御様も現実的には多いようです。

こうした時は、「支払い方法等も含めて包茎手術を行ってくれる病院等で一度聞いてみる。」

この逃げ道が最適。

高校生の息子さんには、未成年者という立場があります。

親御様の同意なしに手術は出来ません。

だからこそ、まずは親御様が支払い方法を含めてご確認下さい。

少しでも堅実的な回答が出来るようにアドバイスもさせていただきます。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ