包茎手術後サーフィンはいつから出来ますか?(静岡の悩み)

包茎手術を受けたいと思っている。

毎年夏はサーフィンを楽しんでる。

包茎手術後が心配でタイミングを探してる。

包茎手術を受けたい方の中には、術後のアウトドアスポーツ参加の影響を心配してる方も静岡県内には多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような内容をご紹介しています。

包茎手術前の悩みや不安。

包茎手術中の痛みなどの不安。

包茎手術後の治り方等の悩み。

包茎手術を受ける理由

このように、人がどんな体験をしているのかを心配されてる患者様からの質問への答えを交えてご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後のサーフィン解禁日。

毎年夏の恒例行事として楽しんでる方はじっくりご覧ください。

包茎手術後サーフィンはすぐには禁止!

包茎手術後サーフィンはいつから出来ますか?(静岡の悩み)

サーフィンをしているから、包茎手術を受けてすぐにサーフィンに行きたい。

このような表現をサれる方もかなり少なくなったと思います。

実際に患者様に説明してる内容をご紹介していきます。

包茎手術後サーフィンが禁止の理由とは?

包茎手術後のサーフィンは何が悪いのか?

この回答は、以下のような内容になります。

抜糸をしていない状況では、まだ雑菌が入る可能性が高い。

抜糸が終わってすぐの状態でも完全に針穴が塞がっている状況ではない。

このような時期の見極めをしていく必要があるのです。

ですから、無理をしてるわけではなくても、サーフィンを行う海という雑菌の多い環境に対して相性がよくない傷という状況への配慮が必要になるのです。

包茎手術後サーフィン解禁日は?

包茎手術後サーフィンの解禁日は、抜糸をする人の場合は、1ヶ月が目安。

抜糸をしない溶ける糸を使う方は完全に糸が取れてからとなります。

抜糸をしない場合は、こまめにチェックをしていく必要が有ります。

汚れが詰まった状態だった。

こんなことも包茎手術後の傷にはよくある光景。

しっかり洗うという工程が出来ていない方の場合には汚れが詰まって糸に見えていたなんてこともあるのです。

包茎手術後サーフィン最初は要注意!

少ししみるけど出来る。

こんな傷への刺激を感じながらの体験をしてる方もいらっしゃいます。

こうした場合でも続行しなければいけない事情を抱えてる方は必ず終わった後に、しっかり体を洗い流す。

理想は、ボディソープなどでしっかり洗う。

この2つを徹底していただきたいのです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ