包茎手術後スキューバはいつから出来ますか?(静岡の悩み)

包茎手術を受けたいと思っている。

毎年夏はスキューバダイビングを楽しんでる。

包茎手術後のイベント参加が心配でタイミングを探してる。

包茎手術を受けたい方の中には、術後の夏のスポーツ参加の影響を心配してる方も静岡県内には多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような内容をご紹介しています。

包茎手術前の悩みや不安。

包茎手術中の痛みなどの不安。

包茎手術後の治り方等の悩み。

包茎手術を受ける理由

このように、人がどんな体験をしているのかを心配されてる患者様からの質問への答えを交えてご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後のスキューバ解禁日。

毎年夏の恒例行事として楽しんでる方はじっくりご覧ください。

包茎手術後スキューバダイビングはすぐは無理?

包茎手術後スキューバはいつから出来ますか?(静岡の悩み)

包茎手術を受けたいけど、スキューバダイビングのイベント参加も予定してる。

こうしたスケジュールの方には、包茎手術をイベント終了後にして頂くことも有ります。

そこまで避けなければいけない事情とは何か?をご紹介していきます。

包茎手術後のスキューバは海がリスク!

スキューバダイビングを行う環境に問題があるのです。

スキューバを行うのは、海又はプールといった患部を汚い水に付けるという行動に繋がります。

そして、海でも練習用のプールでもやはり水というのは、雑菌が温床しやすい環境の1つです。

ですから、簡単に雑菌が入ってくる状況に自分の体を委ねてる状態といえるのです。

ですから、少しでも環境的な要因で体に雑菌が入って化膿するような事がないようにするためには時期を選ぶ事が大切になるのです。

包茎手術後スキューバダイビングはいつ解禁?

包茎手術を受けてから、スキューバダイビングを解禁するまでの時間は目安として1ヶ月以上経過したタイミング。

もちろん、個人差がある事は当然あります。

中には、1ヶ月以上お待ち頂く方がいいというケースも有ります。

こうした治療後の判断を明確にしておきたい方は、できるだけ抜糸を必要とする糸で行う包茎手術をおすすめします。

この糸の方が、傷の治りは早いですし、当然治療後のアフターとして治りを見ながら指示も出来ます。

もし、明確な旅行プランなどがある方は早めにご相談下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ