包茎手術後に車の運転は出来る?【静岡の悩み】

包茎手術をうけてみたいと思っている。

静岡県内で治療をうけたい。

移動は全て車の運転を必要としてる。

こうした生活を送る方の中には、包茎手術後に車の運転が出来るのか?という質問を頂くことも珍しくありません。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、治療前の不安や悩み、治療をうけたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後の車の運転について。

少しでも治療前の不安を解消するためにお役立て下さい。

包茎手術後に車の運転はして帰れる?

包茎手術後に車の運転は出来る?【静岡の悩み】

包茎手術をうけたいけど、全て移動を車。

静岡県内は、車社会中心の交通事情を抱えています。

このような状況に対し、包茎手術は支障があるのか?をご紹介していきます。

包茎手術後すぐに車の運転は可能!

包茎手術を受ける方の中には、以下のような仕事の方も数多くいらっしゃいます。

・トラックの運転をしてる。

・配達、配送業。

・引越し業者。

・タクシーの運転手。

・車移動の営業職

このような生活をしてる方には、包茎手術後の車の運転に制限がかけられてしまうと死活問題。

しかし、全く問題はありません。

包茎手術をうけた後は、歯医者と同じように、局所麻酔で行うので、問題無く日常生活に戻る事ができるのです。

包茎手術後車の運転をしていて眠気などは起こるの?

何か睡眠薬のようなモノを使って治療するんですか?

心配が強い方の場合は、こんな質問を頂く事もあります。

でも、この答えも安心してくださいという回答。

特に、包茎手術後に眠気を抱くリスクを抱えるような事はありません。

ですから、日常の生活にそのまま戻るというイメージだけで大丈夫なのです。

包茎手術後の抜糸の通院も条件は同じ?

もし抜糸をする方法を選ばれた場合も全く同じです。

糸を取る時には、麻酔も不要な簡単に終わる処置。

時間的には、10から15分程度で全て終わります。

そして、抜糸もすぐに帰宅可能。

こうした背景から車の運転を理由に包茎手術も抜糸も出来ないという事情を抱える必要はありません。

長距離運転の方でも、タクシーの運転やバスなどの公共機関で働く方も何も包茎手術と社会生活を悩みの対象に照らし合わせる必要が無いのです。

まずは安心して治療の計画を立ててみて下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ