包茎手術の麻酔は痛い?【静岡の悩み】

包茎手術をうけてみたいと思っている。

静岡県内で治療をうけたい。

手術前の麻酔の痛みが心配だ!

静岡県内からの包茎手術をうけられる男性の多くは包茎手術を受ける前に、歯医者の治療すらうけたことが無いという方も最近は増えてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について治療前の不安や悩み、そして治療をうけたきっかけ等を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術前の麻酔の痛みについて。

治療を受けてみたいと思っても恐怖感が先立って勇気が出ないという方はお役立て下さい。

包茎手術前の麻酔の痛みは小学生も大丈夫!

包茎手術の麻酔は痛い?【静岡の悩み】包茎手術の麻酔は痛い?【静岡の悩み】

包茎手術前の麻酔の痛みが心配だという気持ちはよくわかります。

手術は痛くないのは、麻酔が効いてる。

この言葉は当たり前としても、麻酔は痛いでしょ?という答えには、数分だから我慢してくださいというケースも多いです。

しかし、この点を静岡中央クリニックでは最大限配慮する事をしています。

静岡中央クリニックの包茎手術の麻酔が痛くない根拠

麻酔をする。

たったこの1つの工程でも、静岡中央クリニックは、院長が麻酔科標榜医である安心からお答えを出しています。

・小学生でも痛くない麻酔とは何か?

・治療中に麻酔を追加する可能性を最小限にするためには?

当然個人差という言葉とのたたかいをしなければいけないのが、医療現場。

しかし、個人差ばかりを口にしないために必要な努力に、静岡中央クリニックは出し惜しみ無く実践をしております。

その結果、小学生、中学生、高校生でも安心してみんな静かに包茎手術を終えるのを待つことが出来ています。

実際に痛いという感覚は、人により異なるのが当たり前。

でも、1人でも多くの方にこの答えを痛くなかったと言ってもらえる為の配慮はしっかり形に残す意味でも実戦しています。

包茎手術前に麻酔の効きが悪いか確認もしています。

静岡中央クリニックの問診では、麻酔についても確認しています。

・麻酔の経験があるか?

・麻酔が効きにくいという経験はあるか?

このような問診をさせていただきながら、不安を払拭するために必要な点も必要な方には対応しています。

どこ言っても痛いと思ったことはない。

このような声を出す方には、何も心配はいりません。

しかし、過去の痛みがトラウマになっているというケースもあります。

こうした方の背景を知る事からも配慮を徹底しています。

治療前の麻酔の痛みに心配がある方も今回の記事から少しでも安心していただけたらと思います。