包茎手術後子供とお風呂は難しい?【静岡の悩み】

包茎手術を受けたいと考えている。

子供がいる。

お風呂などはパパが毎日担当してる。

このような生活の中で、包茎手術を受けたいと思っても、バレる等の心配をしている方も静岡には数多くいらっしゃいます。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、治療前の不安や悩み、治療のきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後の子供とお風呂は?

既婚者の小さなお子様を持つ男性が包茎手術を受けたいと思っているなら、参考にしてください。

包茎手術後子供とお風呂は厳しい?

包茎手術後子供とお風呂は難しい?【静岡の悩み】

包茎手術後の子どもとの入浴は正直難易度が高くなる要素もあります。

実際の治療経過を含めてご紹介していきます。

包茎手術後は子供とお風呂ではごまかし不可?

包茎手術後1週間は包帯を巻きます。

しかし、包帯を取ることができればすぐに入浴は問題ないですよ。

でも、静岡中央クリニックの包茎手術後の包帯は1週間そのままにしていただきます。

ですから、当然子供でも包帯がペニスにあることを目視してしまえば、何かあったと感じるのは当然のこと。

この点はごまかすというのは、かなり難しい事があると思います。

包茎手術後子供とお風呂はいつから可能?

包茎手術後1週間を経過すれば、包帯を取れます。

この状況からは、問題なくお風呂には入れます。

傷口が見えてしまったら?

こんな心配をしている方も多いですが、この心配をして実際に子供が気付いたということは聞いたことがありません。

子供にとって、傷が見えてる状態になるのは非常に難しいのです。

ですから、包帯を取ったのちの状態からで包茎手術後について、子どもから何か追求されるという心配は可能性が低い悩みと言えるのです。

包茎手術を受けても子供の世話をしなければいけない人はどうすればいい?

このような状況の方の場合は、防水系パンツなどを履いて浴槽に入らず、子どもとの入浴をするしかないと思います。

このときの言い訳は、以下のような体験がありました。

・風邪を引いた。

・足を怪我した。

このような言い訳を使って子供たちに1週間ごまかした。

という体験も患者様の中にはいらっしゃいました。

子供がいて、お風呂を一緒に入っていたら包茎手術は受けられない。

ここまでは考えすぎず、奥様の協力も考えて計画してみてください。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ