包茎手術前後血液サラサラの薬は飲める?【静岡の悩み】

包茎手術を受けてみたい。

包茎手術を受ける前から飲んでる薬がある。

血液をサラサラにする薬を毎年飲んでいる。

静岡県内の方で、包茎手術を受ける前から血液をさらさらにする薬の処方を受けている方からのご依頼も年々増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、

治療前の不安や悩み

治療を受けたきっかけ。

治療後のケアの悩み

こうした内容を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後の普段飲んでる薬の中でも血液をサラサラにする薬の取扱について。

静岡中央クリニックが行う包茎手術前後の薬の服用についてご紹介していきます。

包茎手術を血液さらさらの薬を飲んでても出来る?

包茎手術前後血液サラサラの薬は飲める?【静岡の悩み】

包茎手術を受けたいけど血液をサラサラにする薬を飲んでいる。

このような方からのご相談に対してお答えをしている内容をご紹介しています。

血液サラサラのお薬は手術の前後で中止が必要になります。

包茎手術を受けたい方の中には、血液をサラサラにする薬を服用してる方もいらっしゃいます。

この場合、包茎手術が当日すぐに受けられる体制にするためには、服用を中止して頂く必要があるのです。

しかし、この回答は、すぐに当院からのみで指示をさせて頂く事は出来ません。

あくまでも処方をしている主治医に確認が必要となるのです。

ですから、当日手術を受けたいとお願いをされたケースもお断りをしなければいけない事情があるのです。

包茎手術を受けた後は薬をすぐ飲める?

包茎手術を終えた後も出血を防止する意味でも、血液をサラサラにする薬はすぐには服用OKとは言えません。

この点も必ず事前確認をお願いいしております。

薬の種類

持病の名前

他の飲んでる薬の状況

今の治療経過

複数の内容を合わせて、主治医に相談できそうな日数も考えてご回答をさせて頂いております。

まずは自分の体の健康が最優先となります。

包茎手術のために持病に関する薬を安易に中止したりする決断だけは避けていただきたいのです。

包茎手術を受けたいけど受けられないケースも有る?

当然ながら、主治医の方で血液をサラサラにする薬の服用について、中止の許可が降りない場合はこのケースも考えられます。

あくまでも包茎手術が出来る出来ないを判断する以前となるのがこの投薬に関する問題。

ですから、安易に決断するのではなく、必ず主治医へ確認のもとご相談下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ