包茎手術後花粉症の薬は飲める?【静岡の悩み】

包茎手術を受けてみたい。

包茎手術を受ける前から飲んでる薬がある。

抗アレルギー薬を毎年飲んでいる。

静岡県内の方で、他院での包茎手術を受ける時期に花粉症等の治療を受けている方からのご依頼も年々増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、

治療前の不安や悩み

治療を受けたきっかけ。

治療後のケアの悩み

こうした内容を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後の普段飲んでる薬の服用について。

静岡中央クリニックが行う包茎手術後の薬の服用についてご紹介していきます。

包茎手術後の薬はあるの?

包茎手術後花粉症の薬は飲める?【静岡の悩み】

包茎手術後に何か薬は飲むのか?

この疑問についてまずはご紹介していきます。

包茎手術後静岡中央クリニックからの薬もあります

静岡中央クリニックで包茎手術を受けられた方へは以下のようなお薬をお渡ししております。

抗生物質3日分

止血剤3日分

痛み止め3日分

この3種類をお渡ししております。

薬の飲み方について

お渡ししているお薬の中でも、抗生物質、止血剤は1日3回。

毎食後にお飲み頂きます。

痛み止めについては、痛いと思う時のみ服用していただくようにお願いしています。

市販の薬や常に飲んでる薬は飲んで良い?

お薬を手術が終わった後で、普段から服用している種類がある場合は、以下のような判断を基準として頂きます。

市販は、あまり影響がありませんので問題ありません。

糖尿病、高血圧等の持病の治療薬については、必ずお薬手帳などをコピーさせて頂きます。

花粉症などの薬は全く問題ありませんので、併用して頂いて問題ありません。

特に抗生物質については、風邪の主症状への薬として出された場合、当院からの薬を優先して頂く事情はありません。

ですから、風邪をひいたのに、手術後の薬を飲んでるから。

このような判断を自分でしないように注意して下さい。

包茎手術後の薬は自己判断ではなく確認をお願いします

治療後の薬の服用期間内での心配がありましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。

勝手に判断してから、何かがあったとしても一番大変になるのは本人。

ですから、少しでも経過に置ける薬も不安がありましたら指示を仰いでいただきたいのです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ