包茎手術前後高血圧の薬は飲める?【静岡の悩み】

包茎手術を受けてみたい。

包茎手術を受ける前から飲んでる薬がある。

血圧を下げる薬を毎年飲んでいる。

静岡県内の方で、包茎手術を受ける前から高血圧の薬の処方を受けている方からのご依頼も年々増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、

治療前の不安や悩み

治療を受けたきっかけ。

治療後のケアの悩み

こうした内容を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後の普段飲んでる薬の中でも高血圧の薬の取扱について。

静岡中央クリニックが行う包茎手術前後の薬の服用についてご紹介していきます。

包茎手術前から高血圧治療薬の服用は問題あり?

包茎手術前後高血圧の薬は飲める?【静岡の悩み】

高血圧という病気を治療している方も多いです。

特に薬を飲んでる方は、治療が出来るかを不安にもつ方も多いです。

高血圧の薬の中でも注意するものはゼロではない。

高血圧だけを治療してる方も入れば、高血圧も治療してるという方までいらっしゃいます。

この場合は、ちょっと注意してほしいことがあります。

それが、薬の種類。

主な効果として、血液をサラサラにする薬を使ってる方。

この場合は、治療における条件が入ります。

包茎手術は出血を伴う治療であり、治療後も当然止血が必要になります。

しかし、血液をサラサラにする薬を飲まれている場合、この止血という状況が整いにくい状態になってしまうのです。

ですから、血液をさらさらにする薬を万が一服用してる高血圧治療中の方は必ず事前にこの点をお申し出下さい。

適切な対処を指導させて頂きます。

高血圧でその他の薬の服用について

高血圧でも、血液をサラサラにする薬は飲んでいない。

こうした方は、特別包茎手術が出来ない事情を抱えているわけではありません。

今のお薬を飲み続けて頂きながら、包茎手術を受けていただくことも可能です。

更に、治療後にお渡しするお薬も併用していただいて全く問題はありません。

持病をお持ちの方は必ずご協力をお願い致します。

高血圧だけでなく、治療中でお薬を飲まれている内容がある方の場合は、お薬手帳や薬局で貰った薬の説明書きの用紙のご持参をお願いすることもあります。

これは、治療経過におけるリスクを事前に情報から読み解く事にも繋がります。

ご協力をお願い致します。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ