包茎手術後の服装は規定がある?(静岡の悩み)

包茎手術を受けたいと思っている。

包茎手術後の服装は何か制限があるのか心配。

このように、包茎手術を受けた後、制服等の仕事をしている方が心配して下さっているケースも時々見受けられます。

このぺージは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、以下のような内容をご紹介していきます。

治療前の不安や悩み

治療中に対する痛みなどの不安。

治療後における悩みや不安

治療を受けたきっかけ

こうしたリアルな患者様の不安や悩みとその回答をご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術後の下着などの服装。

服装に注意が必要なのか?という視点を悩まれてる方はじっくりご覧ください。

包茎手術後の服装はスーツなどの制限はない!

包茎手術後の服装は規定がある?(静岡の悩み)
会社での制服やスーツという決まりがある。

会社はいつもラフな服装である。

アルバイトでいつも制服を着ている。

このように、仕事を持つ方が包茎手術を検討してる方には、包茎手術を受けた後の服装に制限があるか心配な方も多いです。

包茎手術後は下着だけは、注意してもいい!

包茎手術後はアウターやワイシャツなどに制限は全くありません。

患部の影響を考えるなら、下着だけ気を付けるという方もいらっしゃいます。

なぜ下着に気をつかうのか?

いかのような経過が楽になる要因があります。

・密着する下着のほうが、上向きに固定する事が出来る。

上向きに固定すると、内出血が先端に出にくい状況を作りやすい。

ぶらぶらしない分擦れるなどの痛み軽減効果につながる。

このような環境的要素を作ることができます。

ただし、この環境がなければ内出血が出やすいとか擦れていたいという前提ではないのです。

ですから、気になる方は、注意してもいい。

この程度の解釈でも問題ないのです。

包茎手術後の下着の工夫はいつまで?

包茎手術のあとに包帯を巻く1週間。

内出血などが落ち着くその後の経過。

こうした時間を見て、いろいろ自分で見た感じも落ち着くまでは続けていくとさらに治りやすい環境であると言えます。

しかし、こちらもやはりこの環境が悪いと治りが悪いというほど影響力のあるものではありません。

形から入る安心感。

このような感覚がある人には、やっておいて損はない。

このレベルで考えて頂ければ十分なのです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ