包茎手術は70代の独居生活で悩む事情とは?(静岡の悩み)

包茎手術を受けてみたいと思えた。

もう年齢は70代である。

もう一人暮らしである。

静岡県内で生活している。

このように、70代の独居での生活で包茎を直しておきたいと考えた方からのお問い合わせも増えてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、以下のような内容をご紹介しています。

治療前の不安(治療の流れや予約の必要性等)

手術についての不安(痛み、経過、傷あと等)

手術後のケアについて(風呂、性行為、お酒など)

このような細かな視点について、患者様から頂く質問に回答してる事柄をご紹介しています。

今回は、70代の独居生活で包茎手術を受ける理由とは?

この内容についてご紹介しています。

包茎を70代独居生活なのに何を悩むの?

包茎手術は70代の独居生活で悩む事情とは?(静岡の悩み)

40代50代の方からはよく包茎手術を受ける時のきっかけに老後のためという言葉が聞こえてきます。

その前にどこかで入院したら恥ずかしい。

こんな悩みも持つ方が多い時代に70代の悩みというのは現実として何を悩みにして居るのかをご紹介していきます。

包茎手術は70代独居生活者に制限をかける原因?

包茎手術をしていない70代の包茎状態。

中でも、最も悩みが多いのが、以下のような事例。

・埋没してしまってほとんどペニスが見えない。

・孫の状態を見ると、自分の状態が情けなくなる。

・トイレのキレが悪い時、下着を汚す事が増えた。

このような生活における悩みが増えています。

トランクスやブリーフ等の好みの問題は有りますが、徐々に男性の下着選びでも、トランクスにして余裕のある下着を選ぶ人も多いようです。

その背景は、汚した時が目立たない下着選びという情けない事情がある。

こんな悩みを打ち明ける方も決して珍しくないのです。

独居で、過ごす中で自分のプライドが揺らぐ生活の中での体験。

あっという間に自分が一人で何もできなくなる時が近いのかもしれない。

こんな怖ささえ考えた瞬間が増えてくるそうです。

包茎手術は70代の多くは知らなかったが一般的?

スマホ、タブレット、PCなんて端末は世の中では常識的ニーズがある時代。

しかし、70代では、スマホなんて無くても良い。

このきっかけは新聞を呼んで情報を取得する生活が中心だという背景も有ります。

こうなると、仲間が教えてくれなかったら一生知らなかったかもしれないというケースもあるのです。

あなたは70代の自分を想像できますか?

もし包茎手術を知っていて見ないふりをしている未来を考えてるなら、こうした未来も知っておくといいかもしれません。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ