包茎手術を老後の心配で50代以降が注目!(静岡の悩み)

包茎手術をするべきか悩んでいる。

もうすぐ仕事も完全になくなって老後が見えてる。

静岡県に住んでいて手術を検討している。

包茎手術を相談される方の中には、現役時代に老後の生活を想像して悩みを抱えてから相談されるケースも非常に多くなっています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について以下のような視点の悩みをご紹介しています。

包茎手術前の悩み(治療中の病気や薬の服用、手術が受けられるか?等)

包茎手術中についての悩み(痛み、時間、入院の有無等)

包茎手術後についての悩み(仕事やバイト、お風呂、性行為等)

このような対象の悩みを患者様から頂く声とその回答を各記事でご紹介しています。

このページでは、包茎手術を老後に備えて受ける人の悩みとは?

現役引退後の想像をしている方には、じっくりご覧いただけたらと思います。

包茎手術は老後の不安を助長する

包茎手術を老後の心配で50代以降が注目!(静岡の悩み)

包茎手術を受けないといけないかもしれない。

これまでは仕事で忙しいと言っていたが結果的に逃げていたのかもしれない。

こんな言葉を口にしている方も多い静岡県内からのご相談者の声。

実際に何をそんなに老後の心配としているのかをご紹介していきます。

包茎手術は老後の悩みを膨張させる起爆剤

包茎手術を受けないまま入院生活をしている友達がいる。

霜の世話というのが、どれだけ頭が元気な時には苦痛なのかを聞かされた。

・意識があるのだから、霜の世話と認識してる自分がいる。

・皮がかぶった状態を女性の方に見てもらうときの性質的な辛さは何とも言えない。

・悪臭がたまらないように何とかしたくても体がいうことを聞かない時は何もかも終わったと思うことさえあった。

このように、自分の頭が元気でも体の変調、異常等をきっかけに入院をした時。

このタイミングではじめて下の世話を必要とされた時の苦痛を聞かされた方からの相談が圧倒的に多いのです。

・身内

・友達

・先輩後輩の見舞い

このように、年代が高まった時は、まさかあの人が!なんて方も数多く見舞にいく必要があるケースも多かったようです。

「まさに現実をつきつけられた感覚でした。」

「慰めながらも、自分はいやだと痛感しました。」

こんな言葉を口にしながら、悩みを解消するために手術を受ける方が増えているのです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ