包茎手術は学校教員でも悩む現実とは?(静岡の悩み)

包茎手術を受けてみたい。

学校の教員をしている。

生徒から包茎についての相談をされた。

包茎の内容をどう伝えるか迷ってしまう。

このように、学校の教員をされてる方からの包茎を子供に伝えるという内容でのお問い合わせも増えてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、以下のような内容をご紹介しています。

治療前の不安(治療の流れや予約の必要性等)

手術についての不安(痛み、経過、傷あと等)

手術後のケアについて(風呂、性行為、お酒など)

このような細かな視点について、患者様から頂く質問に回答してる事柄をご紹介しています。

今回は、学校教員が包茎を学生に相談されて出した結論。

この内容についてご紹介しています。

包茎を学校教員を困らせる環境の特徴とは?

包茎手術は学校教員でも悩む現実とは?(静岡の悩み)

包茎手術を親に相談しずらい。

先生なら、相談していいと思ったから相談してみた。

こんな生徒から信頼された声をもらいながらでも親ではない立場で答えに困った先生も増えているようです。

この答えに自信と確信を持ちたいと思った勇気ある方の行動をご紹介していきます。

包茎が学生に浸透してるからこそ教員はこう決めた!

離任式。

この式を終えた先生から、できるだけ早く手術をしてほしいという相談がありました。

なぜ学校の先生が?という質問では以下のような答えがありました。

・学生にいつか知ると思うけど包茎手術という物があるんだよ。

この言葉が適当な言葉でない事を自らの体験で語れる状況を作りたいと思った。

このような正義感と責任感の満ちた言葉を口にした先生もいました。

将来子どもたちもネット社会の中でも先輩、後輩の会話でもいつか知ると思うんです。

でも、そのタイミングは私には言えない。

しかし、一度相談した時の答えについて、生徒が思い出した時、私が言っていたことも適当な選択の1つではないことを自分が確信を持っておきたかった。

すごく聞いていて、責任感を強く感じる言葉でした。

先生は、運動部の顧問を経験して、スマホを使いはじめた子どもたちの情報取得のスピードにかなり驚いたそうです。

「ごまかせない。」

この言葉がいいのか悪いのかはわからない。

しかし、大人としても教師としてもやはり包茎を知った子供にしっかり意味のある言葉を掛けてあげたい。

こう願うとやはり自分が何もしていないのに、伝えるのは、難しい。

だからこそ、教員が遣る価値は将来自分を守ることにも繋がる。

親の相談だけでなく、大人が子供の包茎に向き合う姿勢として参考にして下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ