包茎手術は80代の夫婦生活に悩む背景とは?(静岡の悩み)

包茎手術を受けてみたいと思えた。

もう年齢は80代である。

奥さんもまだ生きている。

包茎を終活として検討するようになった。

このように、80代でのお問い合わせも増えてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、以下のような内容をご紹介しています。

治療前の不安(治療の流れや予約の必要性等)

手術についての不安(痛み、経過、傷あと等)

手術後のケアについて(風呂、性行為、お酒など)

このような細かな視点について、患者様から頂く質問に回答してる事柄をご紹介しています。

今回は、80代が包茎手術を受ける理由とは?

この内容についてご紹介しています。

包茎を80代夫婦生活で邪魔に感じるのは何?

包茎手術は80代の夫婦生活に悩む背景とは?(静岡の悩み)

包茎手術を80代になってまで受けたいとは思えない。

20代30代の方からはこんな声すら聞こえる時代。

しかし、80代になってから終活で包茎手術を考える方の悩みも聞いたら他人事ではなかったのです。

包茎手術はいわば80代では万が一の為の保険?

包茎手術を受けなくても生涯終える事が出来る。

この考え方も間違いではありません。

しかし、80代の夫婦には以下のような悩みがありました。

・糖尿病の治療をしている。

・怪我をした時、治りにくいと思う経験があった。

体調が良くなった時、ふとして包茎の皮をズボンのファスナーではさみそうになった事が合ったそうです。

この体験から、皮が切れたらどうなっていたんだろう?

こうした不安がよぎるようになったそうです。

子供や孫がもう国外でほとんど来ない。

だから、困った時ももうふうふで乗り切るしか無い。

だったら、せめて今の自分の生活の中で支障を感じて居る事はお互いになおしておく。

こんな夫婦での生活になったそうです。

包茎手術は終活として意味があると思えた術後

包茎手術を実際にお受けいただき、抜糸にお越しになった時、この方がこんなことをおっしゃっていました。

トイレが本当に楽になった。

皮を剥く手間が無い生活がこんなに快適だとこの年代で知るとは思わなかった。

包茎手術はついつい見た目のコンプレックスばかりに目がいきやすい悩み。

しかし、決して見た目だけではないのです。

特に典型的なのが、お風呂でのケアやトイレでの時間。

今までの当たり前が誤解と気付いた。

このような体験を80代なりの悩みと解決したた後の生活で若い方にも知っていただければと思います。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ