包茎手術で離婚時のトラウマを払拭?(静岡の悩み)

包茎手術を受けたいと思った。

静岡県に住んでいる。

離婚を経験してトラウマになっている。

静岡県内の包茎手術相談の中には、離婚をきっかけに傷ついた自分を変えたいという思いから包茎手術を相談されるケースもあります。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような内容をピックアップしています。

包茎手術前の不安や悩み

包茎手術を受ける時の痛みなどの恐怖。

包茎手術後のケアや薬等不安要因。

こうした細かな視点を患者様の声と答えという視点でご紹介しています。

今回の悩みは、離婚時のトラウマ解消って何があったの?包茎手術と何の関係があるの?

実際に離婚経験者の辛い体験相談から頂いた患者様の声からご紹介していきます。

包茎手術なんて考えたこともなかった結婚時代

包茎手術で離婚時のトラウマを払拭?(静岡の悩み)

包茎手術を受ける事なんて結婚前の付き合ってる時も結婚後も考えたことがなかった。

こんな男性にトラウマを残すほどの事態になったきっかけは何かをご紹介していきます。

包茎手術は離婚時のこの一言がきっかけでたどり着いた!

包茎手術なんて知らなかった自分に、妻からこんな言葉を言われたことがトラウマになりました。

「やっぱり剥けない人は変だよってママ友に言われたよ。」

そうです、真性包茎だったのが、今回のトラウマ相談をされた方の状態でした。

剥けない。

この事実から、さまざまな悩みが関連してきました。

・切れやすかった包皮

・悪臭

・カスがついていたことが珍しくなかった状態。

このような1つ1つに妻もあまり知識がなかったせいでこういうものと思っていてくれてた。

それが、子どもが生まれ、ママ友を作り、徐々に知っていく悪臭などの原因。

そして、タイミングが悪かったのは、ママ友に看護師がいた事でした。

徐々に相談内容から真性包茎であることを含めて知ったそうです。

私には、真性包茎という言葉を使わなかった。

その言葉から、私自身が自分の状態を知ることができたんです。

だからこそ、もうあの声をほかの女性から聞きたくないという気持ちで包茎手術を受けに来ました。

こんなエピソードを持つ方も珍しくないのです。

あっという間の人生。

結婚、離婚、彼女、独身最後、いろいろな言葉がありますが、包茎手術は年齢を問わない悩みであり、結婚後の精神的な安心要素であることも多いようです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ