包茎手術を受けない理由を聞かれて戸惑う父?(静岡の悩み)

包茎手術の存在を子どもが知ってしまった。

まだ父親である自分は手術をしていない。

包茎手術をしてない理由が伝えられていない。

静岡県内の包茎手術を検討された方の中には、親子の絆のために最初に包茎手術を子どもと親どちらがうけるべきかという報告で聞くこともあります。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような内容をピックアップしています。

包茎手術前の不安や悩み

包茎手術を受ける時の痛みなどの恐怖。

包茎手術後のケアや効果などの悩み。

こうした細かな視点を患者様の声と答えという視点でご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術を子どもに相談されたときの父親の価値。

実際に患者様が教えてくれたエピソードをご紹介していきます。

包茎手術が小学生でも知る時代になっていた!

包茎手術を受けない理由を聞かれて戸惑う父?(静岡の悩み)

小学生なのに、もう包茎手術の存在を知ってしまった。

包茎手術を受けないと自分は治らないとふさぎ込んでしまっている。

しかし親が手術を経験していないため、安易な言葉が慰めどころか反感の材料になることが怖い。

こんな父親の面目まるつぶれになる手前の相談が増えています。

小学生で包茎手術を知る拝啓とは?

包茎手術を小学生が知るきっかけは、徐々に広がっている国際結婚。

奥さんの自国の包茎への扱い方。

男の子の子供たちが何をしてきたかの体験。

こうした内容を十分教育の一環としても風習としても知っている方の教育。

当然子供からしたら、親からの教えが当たり前だと思う感覚が小学生。

その現実を少なからず話す環境は思春期には多いようです。

こうしたネット以外の背景からも小学生が包茎を知ることが容易になっているのが静岡の現実のようです。

包茎手術の相談の回答前に親は受けておくべきか?

この答えは子供の反応次第でしかないと思います。

親に疑問を抱きやすい状況なのか、信頼しきっている環境なのか?

大きくこの2つでも話の内容が同じでも伝わり方は異なります。

でもうまく伝える自身もない場合なら、包茎手術をまずは親が体験するのも方法論かもしれません。

こうすれば、痛みも術後もすべて体験済みの感想として伝えられる。

この安心は万が一見せてくれということになっても堂々と見せられます。

親子の絆ってこうした些細な事の繰り返しも大切なのかもしれませんね。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ