男の髪でカットの頻度で期間が伸びるのは変?(静岡の毛髪の悩み)

髪のカットは定期的に行っていた。

髪の毛の伸びが遅くなった気がする。

髪の毛のカットに行く頻度が間延びになった気がする。

静岡県内で薄毛抜け毛に悩む男性の中には、定期的な美容院に行っていた頻度が開くようになった感覚に疑問を抱き相談される方も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも薄毛抜け毛の悩みについて、以下のような内容を中心にご紹介しています。

男性の髪の毛について相談が多い悩み

男性の髪の毛に多い誤解

男性の髪の毛の治療を行う病院の治療方法とは?

このような内容について、ご紹介してます。

今回の悩みは、男のヘアカット頻度や期間は一定か?

この悩みで実際にどんな悩みを持って静岡中央クリニックの薄毛、抜け毛治療を相談されてるかをご紹介していきます。

原因や対策などという言葉に悩んでる方は医療機関での治療を受けてる人の悩みと照らし合わせながら御覧ください。

男の髪でカットの頻度が変わるってどういうこと?

男の髪でカットの頻度で期間が伸びるのは変?(静岡の毛髪の悩み)

髪の毛を切りに行く。

この行動を10代90代でも生活している方なら、自分で行わない限り、美容院や散髪屋に行くことになります。

多くの方が、頻度を悩む時代ですが、頻度はヘアスタイルにより異なるのが一般的。

ベリーショートやショートヘアは1ヶ月に1回もある?

男性でも1ヶ月に1回は美容院に行ってる。

こんな光景も珍しくないのです。

短めの髪を好む方は、髪の成長は1ヶ月に平均1cm程度ですから、ヘアスタイルがベリーショートでは形がかわって見えることも珍しくないのです。

このような方とロングにしている方で頻度を比較するというのは難しい事。

さらに、パーマをかけた人は、伸ばしたいという目的で頻度をあえて感覚をあけた日程にする方も居ます。

こうして見ていくと、平均的と言う言葉を意識してもなかなか難しいのです。

目的がないのに、カットの頻度が間延びするのはどういうことか?

伸ばしているわけでもないのに、どんどんカットの頻度の間隔がひらいている。

このような状況の場合は、以下のようなケースもあります。

伸びが悪い

抜け毛があることで毛量が増えた気がしない。

こう感じる人は要注意のケースも有るのです。

あなたは目的をもって頻度を変えていますか?


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ