包茎手術は父の介護現場を見てすべきと決意?(静岡の悩み)

包茎手術の存在を知らなかった。

父の介護の現場を見て包茎はまずいと思えた。

包茎手術をしていない自分の将来が怖くなった

静岡県内の包茎手術を検討された方の中には、父親の介護現場を見て、包茎手術をうけるべと決めた方の相談も増えてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような内容をピックアップしています。

包茎手術前の不安や悩み

包茎手術を受ける時の痛みなどの恐怖。

包茎手術後のケアや効果などの悩み。

こうした細かな視点を患者様の声と答えという視点でご紹介しています。

今回の悩みは、父親の介護現場から感じた包茎手術の必要性。

実際に患者様からお聞きした介護現場で家族が見た現実をご紹介していきます。

包茎手術を知らない事が怖くなった介護現場の実態

包茎手術は父の介護現場を見てすべきと決意?(静岡の悩み)

包茎手術を受けないままの人生でやってこれた。

多くの方は、この言葉を使っています。

しかし、介護世代の増加により、この現実は徐々に40代50代へ辛い未来の可能性を伝え始めているのです。

包茎手術を受けていない父を見てつらそうと感じたシーンとは?

包茎手術なんて言葉を父から聞いたこともなかった。

そして、父は今では糖尿病、高血圧と実にいろいろな病気をもって介護施設で生活している。

ある日、介護現場に行って、季節物の着替えの回収と新しい衣類を届ける事に立ち会うことがあった。

普段ではまったく足を踏み入れる事が無かった介護施設という中身。

その日は、父が車いすからのトイレ解除を受けている時だった。

思わず私は目をそむけたくなった現実がそこにあったのです。

言葉にするのは、難しい。

しかし、あの姿になる自分に意識があったなら、正直耐えられないと思えた。

こんな体験から、この方は、包茎手術を受ける事を決意したそうです。

包茎手術はこれからは知らないは難しいかもしれない

ゴルフ仲間にちょっとずつ聞いて見た時、やはり包茎手術を最近知ったという人は多かった。

そして、実際に受けた人もいた。

こんな時代だから他人に迷惑かけたくないと誰もが思っているはず。

でも、実際には自分のプライドが許せないシーンもあると思う。

だからこそ、こうした未来への不安を解消しておきたくて包茎手術を決めたんです。

あっという間の人生。

こんな言葉の中で、あなたは将来に何を不安に感じますか?


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ