髪の毛が抜ける大学生って時期だけ?自然に治る?【静岡の悩み】

髪の毛が抜ける事に気付いた。

まだ大学生なのに。

このまま髪の毛はなくなってしまうのか心配。

静岡県内の大学生の方の中には、髪の毛が抜ける事に気付き驚きながらご相談を頂くケースも増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックにおける薄毛、抜け毛の悩みについて、以下のような内容をご紹介しています。

治療前に薄毛、抜け毛に悩む患者様の声。

薄毛、抜け毛治療について悩みを抱える内容。

薄毛、抜け毛の治療後にどんな効果を持つのか?

このような内容を患者様の声を通じて、少しでもリアルな悩みをご紹介していきたいと思います。

今回の記事では、大学生で髪の毛が抜けるのは、自然解消するのか?

この問題について、状況確認の1つのきっかけをご紹介していきます。

大学生の髪の毛が抜ける人が持つ共通の悩み

髪の毛が抜ける大学生って時期だけ?自然に治る?【静岡の悩み】

薄毛、抜け毛という悩みを持つ大学生でも静岡中央クリニックで治療を受ける方の中には、共通点がいくつもあります

その内容を知る事が、自然解消という可能性を見分けるポイントにも鳴ると思います。

早速ご覧ください。

大学生で髪が抜ける人も医療機関に相談した方がいい人とは?

両親、兄弟、祖父母に髪の薄い人がいる。
思春期より後になってから抜け始め、徐々に薄毛が進行している。
シャンプーやブラッシングした時の抜け毛や枕元に残った抜け毛が多くなる。
うぶ毛のような細かくて短い髪の毛が多くなり、ハリ・コシがなくなった。
髪がセットしにくくなった。
額の生え際が後退してきた。
頭頂部の髪の毛が薄くなった。
額の生え際と頭頂部の両方が抜け始めた。
頭皮が脂っぽい。
地肌が透けて見える。

このような特徴を持つ方は、医療機関で治療をする対象者である可能性が高くなります。

髪の毛が抜ける大学生の治療対象は何歳?

大学生の中でも、全員が治療出来るかというと、ちょっと違います。

男性で言えば、適切な治療を受けられるのが、20歳以降。

女性で言えば、18歳以上でも可能です。

このような違いがあるのは、薬の適応年齢が異なることが理由です。

大学生の髪の毛が抜けるのは進行するの?

もし、先程のチェック項目で対象隣そうな内容が多い場合は、進行する可能性もあります。

進行してくると、以下のような感覚に変ります。

髪の毛の抜ける量が増えた。

地肌が見える場所が増えてきた。

前より毛量が減った。

このような感覚になるのは、やはり誰もが望まない未来。

だからこそ、早めの治療が必要なのです。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ