髪の毛のセットがまとまらなくなった原因は?(静岡の毛髪の悩み)

髪の毛のセットがまとまらなくなった。

髪の毛が寝てしまう気がする。

髪で束に出来る量が少なくなった気がする!

静岡県内で薄毛抜け毛に悩む男性の中には、髪のセットで毛玉や立てるヘアスタイルができなくなった事に疑問を抱き悩んでいる方からの相談も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも薄毛抜け毛の悩みについて、以下のような内容を中心にご紹介しています。

男性の髪の毛について相談が多い悩み

男性の髪の毛に多い誤解

男性の髪の毛の治療を行う病院の治療方法とは?

このような内容について、ご紹介してます。

今回の悩みは、男の髪のセットがまとまらない原因は何か?

この質問に対して治療前の相談内容をご紹介しています。

原因や対策などという言葉に悩んでる方は医療機関での治療を受けてる人はどんな悩みを抱えているのかを御覧ください。

男の髪の毛はセットがきかなくなってくるの?

髪の毛のセットがまとまらなくなった原因は?(静岡の毛髪の悩み)

最近髪の毛が全部寝てしまう。

ドライヤーとワックスで無造作ヘアをしようとしても何もまとまらない。

具体的な悩みを治療前の説明時に打ち明けてくださる患者様の声。

いったいどんな生活でどんな悩みを持ったのかを御覧ください。

ヘアワックスを使い慣れているのに、うまくまとまらない!

明らかに毛量が減ったと思うんです。

トップや前髪等の形を作ろうとした時、毛をまとめられる量が減っていて、自分の思うスタイリングが出来ないんです。

このような話す20代30代の男性が非常に多いです。

ワックスを使わない生活の方が良いと思ってる。

こんな意見も有りますが、これが抜け毛に関係あるとか薄毛になるというのはまた考えすぎな状況。

やはり過去の髪型と同じヘアスタイルが出来ない。

この感覚がある方は毛量が減ったことを自覚するきっかけに多いようです。

急に髪がベタッとする髪型になった!

髪の毛を昔はもっとボリュームを出していろいろな髪型を実戦していた。

しかし、最近は、髪の毛にいくらドライヤーで熱をかけても全く立ってこない。

むしろ逆にみんなペタッとした直毛みたいな髪型になってしまった。

確実に何かが変わった気がするんです。

このような声が多いですね。

でも実際このような状況になったことを実感した時には何に疑問を持つべきか?

この答えは、ハリ、コシです。

髪のハリやコシがないと髪の毛は芯がない状態になってしまいやすいのです。

ハリ・コシを取り戻す治療がある。

この存在をまずは知っておくのも大切です。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ