髪の毛の量?地肌が透けて見えるんです!(静岡の毛髪の悩み)

髪の毛を風呂上がりに見ると地肌が見える用になった。

髪の毛を濡らす事が怖くなってきた。

髪の毛の隙間が広がった気がする!

静岡県内で薄毛抜け毛に悩む男性の中には、髪が濡れた時に地肌が透けるようになった事に疑問を抱き相談される方も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも薄毛抜け毛の悩みについて、以下のような内容を中心にご紹介しています。

男性の髪の毛について相談が多い悩み

男性の髪の毛に多い誤解

男性の髪の毛の治療を行う病院の治療方法とは?

このような内容について、ご紹介してます。

今回の悩みは、男の風呂上がりに地肌が透けるのはなぜだ!

この悩みで実際にどんな悩みを持って静岡中央クリニックの薄毛、抜け毛治療を相談されてるかをご紹介していきます。

原因や対策などという言葉に悩んでる方は医療機関での治療を受けてる人の悩みと照らし合わせながら御覧ください。

男の髪の量も絶対数は減っていく!

髪の毛の量?地肌が透けて見えるんです!(静岡の毛髪の悩み)

当然、若い時に比べれば、髪の量は減っていきます。

いつまでも昔のふさふさ感をずっと忘れない髪であることはないのです。

しかし、年齢相応に減っていくはず。

実際に静岡中央クリニックに地肌が透けるという言葉で相談されてる方々は、こんな言葉を口にしています。

風呂上がりのドライヤーをあてた時鏡をみれなくなった

あれ?自分はこんな髪型だったっけ?

このように感じた瞬間がありました。

気付いたのは、1年くらい前。

ふと気付いたときには、以下のような状況もわかり始めました。

・抜け毛がある。

・シャンプーをしていて手に髪が絡んでくる。

・ヘアブラシを新調したが、やはり髪が絡んでる。

こうした状況を見て、このままでは髪がなくなるかもしれない!

こんな気持ちになって相談してみました。

地肌が透けるという悩みを持つ方は気付くのが遅い

何気ない光の加減ではないのか?

最初の頃の些細な変化に対して、多くの方は見過ごす事が多いようです。

しばらく様子を見よう。

この対応が1年以上続き、自分の状態にふと気付かされる瞬間を迎える。

このような相談者が圧倒的に多いのです。

抜け毛、薄毛と言う悩みは、食生活やシャンプーでどうにかなるのか?

この考え方もお越しいただきました方には説明しています。

何をすべきか?だけでなく、何をしても意味が無いのか?この点も大切です。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ