髪の毛が抜けるのはパーマのせい?【静岡の悩み】

髪の毛が抜ける事に気付いた。

過去にはそんな感覚はなかったと思う。

パーマをかけたせいだと思うけど違うの?

静岡県内の薄毛抜け毛に悩む男性の方の中には、髪の毛が抜ける事に気付きパーマとは関係ないことを知って、ご相談を頂くケースも増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックにおける薄毛、抜け毛の悩みについて、以下のような内容をご紹介しています。

治療前に薄毛、抜け毛に悩む患者様の声。

薄毛、抜け毛治療について悩みを抱える内容。

薄毛、抜け毛の治療後にどんな効果を持つのか?

このような内容を患者様の声を通じて、少しでもリアルな悩みをご紹介していきたいと思います。

今回の記事では、髪の毛はパーマで抜けるのは普通?

この問題について、状況確認の1つのきっかけをご紹介していきます。

髪の毛はパーマで抜ける事は普通じゃない!

髪の毛が抜けるのはパーマのせい?【静岡の悩み】

髪の毛は、地肌を守るために存在しているのです。

髪の毛はパーマ程度の内容で抜けるようなやわなものではないのです。

この視点を確認する上でわかりやすい事例をご紹介していきます。

髪の毛はパーマより過酷な海での酸化にも勝てる!

パーマがいかに薬液を使い、髪の形を変えるとしても、所詮頭皮の状況などを考えて、美容院で許可の範囲内で作った成分。

コレよりモット悪い環境の典型例は、海です。

自然の摂理ですから、何が入ってるかは未知数。

海から運ばれた雑菌等の混在を含めれば、無数の雑菌なども容易に予想が出来ます。

この状況を毎年バカンスとして楽しんでいる人も多いです。

しかし、海に行く人はみんな禿げてしまうのでしょうか?

違いますよね?

髪が抜けるということをパーマで考えるというのは、ダメージの問題。

ダメージとは、修復できる範囲のこと。

パーマのダメージで簡単に髪の毛が抜けるのでは、芸能関連の方は、仕事ができなくなってしまう方も多くなるのではないでしょうか?

髪の毛が抜けるのをパーマのせいにしていませんか?

人は思い当たらない事が起こるとついつい直近に何をしたかを連想します。

例えば以下のような事例もよくあること。

・風邪をどこでもらってきたのか?

・インフルエンザはどこでうつったのか?

このようなことを考えても明確な答えを出せないのも事実。

結論としては、自分の免疫の弱くなったタイミングというのが最終の答え。

髪の毛というのは、果たしてパーマで抜けるということが答えでしょうか?

パーマ以外には、何があるかを見ないまま答えにしていませんか?

静岡中央クリニックでは、薄毛、抜け毛の治療を行っています。

市販では治せない処方用医薬品を使う必要がある症状があるから治療をしているのです。

問題は、原因についての正しい知識。

これが問われている時代だと思います。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ