髪の毛が抜ける量がひどい時はどうすればいい?【静岡の悩み】

髪の毛が抜ける量がひどいと思えた。

何かしなければまずいと思えた。

病院で相談出来るとCMで知って相談に来た。

静岡県内の男性の方の中には、髪の毛が抜ける量がひどい事に気付き、テレビCMをきっかけに専門の医療機関に相談を頂くケースも増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックにおける薄毛、抜け毛の悩みについて、以下のような内容をご紹介しています。

治療前に薄毛、抜け毛に悩む患者様の声。

薄毛、抜け毛治療について悩みを抱える内容。

薄毛、抜け毛の治療後にどんな効果を持つのか?

このような内容を患者様の声を通じて、少しでもリアルな悩みをご紹介していきたいと思います。

今回の記事では、髪の毛の抜ける量がひどい時の対処法は?

この問題について、状況確認の1つのきっかけをご紹介していきます。

髪の毛の抜け毛がひどい時対処法はあるようで無い!

髪の毛が抜ける量がひどい時はどうすればいい?【静岡の悩み】

髪の毛が抜ける。

この事実を男性が知った時、どうしても以下のような内容で対処法を考える方も多いようです。

・育毛剤

・食生活(食べ物)

・サプリメント

でも、実際には発売してから何年もたってる商品にもこんな特徴が有ることを多くの方は意識していません。

髪の毛が抜ける市販薬の最大のチェックポイント

医療機関で使う医薬品の多くは、品質改善等の途中での薬の変更は殆どありません。

静岡中央クリニックが扱う薄毛、抜け毛用の飲み薬や塗り薬も変わりません。

しかし、市販薬はどうでしょうか?

シャンプー等も定期的な商品内容変更。

育毛剤もバージョンアップという言葉で新しくする。

このような流れは、違う見方をすれば、かこの商品では効果がなかったから効果を高める必要があった。

この目的意識が有るのではないでしょうか?

全く変わらない処方用医薬品と市販薬の決定的な違いは、商品の変更的要素。

この現実をよく知っていただきたいのです。

髪の毛が抜ける事への市販薬は無尽蔵

髪の毛が抜ける男性への治療は、静岡中央クリニックはほぼ同じです。

しかし、市販薬は、以下のような特徴があります。

会社によって扱う成分が違う。

なぜでしょうか?

医薬品がそんな人によって違う商品を使わないことに対して、市販薬は言ってることが全く違います。

コレでは何を信じるかでしか無いのです。

だからこそ、医療というのは、厳選した医学的根拠に基づく方法を医薬品として処方して対応する。

これが治療と言う言葉を使う元になります。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ