髪の毛抜けるのは一人暮らしが原因?【静岡の悩み】

髪の毛が抜ける事に気付き始めた。

そう言えば一人暮らしをするようになってからの気がする。

ストレスや生活習慣?食生活?答えがわからないまま。

静岡県内の男性の方の中には、髪の毛が抜ける事を一人暮らし開始後芝らしくして気付き、相談を頂くケースも増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックにおける薄毛、抜け毛の悩みについて、以下のような内容をご紹介しています。

治療前に薄毛、抜け毛に悩む患者様の声。

薄毛、抜け毛治療について悩みを抱える内容。

薄毛、抜け毛の治療後にどんな効果を持つのか?

このような内容を患者様の声を通じて、少しでもリアルな悩みをご紹介していきたいと思います。

今回の記事では、髪の毛の抜けるのは1人暮らしが原因なのか?

この問題について、状況確認の1つのきっかけをご紹介していきます。

髪の毛の抜け毛が1人暮らしというなら何でもあり?

髪の毛抜けるのは一人暮らしが原因?【静岡の悩み】

髪の毛が抜ける事も一人暮らしが原因。

体の悩みになると、人は何でも何かのせいにする傾向も最近は強いようです。

しかし、この視点にもこんな話をしていると、多くの患者様は納得しています。

社会人で上司の転勤族組でも薄毛抜け毛に悩まない人も多い現実

社会人で何年も一人暮らしの独身。

そして、転勤族だから、いつも一人暮らしが主。

こんな生活をしている人は上司で全員禿げているのか?

こうした視点で考えて頂くと、静岡の方でも、全ての方が、実家ぐらしでないことも多い事から納得されてます。

一人暮らしを髪の毛の抜ける理由にしてる人の思考

一人暮らしを髪の毛の抜ける理由にして考えてる方の共通点は以下の通り。

・睡眠時間

・不規則な生活

・食生活の乱れ

・ストレス

このような内容をすぐ口にしています。

しかし、このような内容は、全て実家は100%であったのでしょうか?

そんなことは無いはずですよね?

男性の抜け毛薄毛にならないための食生活なんて多くの母になった方が意識しているはずもありません。

バランスのよい食生活。

この程度の内容を考えていたのが常。

しかし、学生時代の一人暮らしから、食生活は変わる方も多いです。

でも、同じような生活をしていても髪の毛が抜けない人は抜けません。

この違いが最も大切なのです。

男の人の髪の毛が抜ける原因は何か?

この答えが、医療機関がおこなう治療で有ることを知っていただけたらと思います。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ