髪の毛抜ける原因はタバコ?(静岡の毛髪の悩み)

髪の毛の抜け毛が気になる。

タバコを日常的に吸っている。

抜け毛の原因はタバコじゃないか心配だ!

静岡県内で薄毛抜け毛に悩む男性の中には、年代を問わずにタバコを吸っている事が原因で抜け毛になるのか悩んでいる方からの相談も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも薄毛抜け毛の悩みについて、以下のような内容を中心にご紹介しています。

男性の髪の毛について相談が多い悩み

男性の髪の毛に多い誤解

男性の髪の毛の治療を行う病院の治療方法とは?

このような内容について、ご紹介してます。

今回の悩みは、男の髪の抜け毛は、たばこのせいか?

この質問に対して治療効果のある人の声をご紹介しています。

原因や対策などという言葉に悩んでる方は治療者がどんな生活をしているかを御覧ください。

男の髪の毛はタバコを吸っても抜けないぞ!

髪の毛抜ける原因はタバコ?(静岡の毛髪の悩み)

髪の毛に付いて悩みを持つ方の多くが抜け毛とか髪が抜ける事に悩んでいる事が多いです。

そして、この悩みの時期に喫煙をしてると、ついつい関係があるのではないか?

このように考える方も多いですよね?

もちろん100%関係ないということは言えませんが、以下のような考え方を持つことも大切なのです。

喫煙をしているのに、同世代でハゲたり、抜け毛に悩んでいない人も居る。

タバコを吸っている人の中には、髪の毛が薄い人もいれば、ふさふさな人も居る。

毛量が多い人でタバコを吸ってるヘビースモーカーで何年も吸っている場合でも、抜けないどころか毛量が多い悩みを持つ人も居る。

こうした状況を振り返ってみてほしいのです。

髪の毛が抜ける事をタバコにこだわり禁煙しても結果は同じ?

中には、禁煙したのに、抜け毛が止まりません。

こうした悩みを相談される方も中には居ます。

実際に非喫煙者でも抜け毛に悩みを持つ方は居ます。

この背景からすれば、全て個人差という表現で良いのでしょうか?

これが全て個人差と言えば何もかも全てが個人差になってしまいませんか?

喫煙者のままで薄毛治療をしても髪は増えている現実

薄毛治療の中でも毛髪再生治療を静岡中央クリニックで受けた方の中には、喫煙者も多数います。

しかし、喫煙してる人でも個人差の中では、早くに結果が出て居るケースもあります。

こうした背景からも喫煙と禁煙と髪の毛が抜ける事をあまり深刻に考えることの意味を今一度見直すのもありなのではないでしょうか?


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ