髪の毛抜ける次ははえてこない?【静岡の悩み】

髪の毛抜ける次ははえてこない
髪の毛が抜ける事に数年悩んだ。

最近は生えてこないことも気付き始めた。

もう何かしないとこのままではハゲると心配してる。

静岡県内の男性の方の中には、髪の毛が抜ける事が続き生えてこない事実も気付いた時に相談を頂くケースも増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックにおける薄毛、抜け毛の悩みについて、以下のような内容をご紹介しています。

治療前に薄毛、抜け毛に悩む患者様の声。

薄毛、抜け毛治療について悩みを抱える内容。

薄毛、抜け毛の治療後にどんな効果を持つのか?

このような内容を患者様の声を通じて、少しでもリアルな悩みをご紹介していきたいと思います。

今回の記事では、髪の毛が抜ける次は生えてこない現実。

この問題について、状況確認の1つのきっかけをご紹介していきます。

髪の毛は抜ける事が続くと生えてこない?

髪の毛が抜ける事が続いてる。

年々抜ける量は増えている。

このような状況の頃には、徐々に後退という言葉を使うような生えてる部分が薄いと気付く方も増えています。

実際に、何が起こるのか?をご紹介していきます。

髪の毛は抜ける習慣から休んで止まってしまう

髪の毛のサイクルには、毛周期というものがあります。

毛周期には、3,4ヶ月で新しい毛を作るサイクルがあります。

だから最初の頃は、髪の毛が抜けてもまた生えてくることもあります。

しかし、時間が立つに連れて、髪の毛も生き物です。

徐々に、抜ける影響が強くなると、生存させる事の方が先で、結果的には新しい毛を作る事を止めてしまう事になります。

これが、休止期間の間延びという表現になります。

こうなると、どんどん新しい毛を作ってくれてる期間は長くなり、最後には活動しないと言う状態に至るのです。

髪の毛が抜けると気付き始めた時が勝負!

髪の毛は生き物。

この考え方をして、髪の毛が生えてくる事を願うなら、早期の治療が大切なのです。

抜けることを防ぐ治療を行う。

生えるための治療を行う。

この2つが必要になります。

ということは、抜ける事を気付いてから早く治療をした人の方が、生える治療を受けた時、反応しやすい毛も多いということです。

もちろん、これらは表面的な変化だけでは判断できません。

治るというのは、一過性ではなく安定させること。

治すというのが、科学で足りるなら医療は必要ない。

この2つを照らし合わせて自分の最適な髪の毛が抜ける事実への対処法を考えてみて下さい。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ