髪の毛が抜ける予防の食べ物は無い?【静岡の悩み】

髪の毛が抜ける事に気付いた。

予防するために食生活を見直す事を考えた。

そんな食べ物は無いと自覚して治そうと思えた。

静岡県内の薄毛抜け毛に悩む男性の方の中には、髪の毛が抜ける事に気付き食べ物の予防をして無駄に気付き、ご相談を頂くケースも増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックにおける薄毛、抜け毛の悩みについて、以下のような内容をご紹介しています。

治療前に薄毛、抜け毛に悩む患者様の声。

薄毛、抜け毛治療について悩みを抱える内容。

薄毛、抜け毛の治療後にどんな効果を持つのか?

このような内容を患者様の声を通じて、少しでもリアルな悩みをご紹介していきたいと思います。

今回の記事では、髪の毛の抜け毛に食べ物で予防は無意味?

この問題について、状況確認の1つのきっかけをご紹介していきます。

髪の毛の抜け毛予防に食べ物を治療効果に関係させていない実態

髪の毛が抜ける予防の食べ物は無い?【静岡の悩み】

髪の毛に抜け毛予防の効果がない。

この言葉を静岡中央クリニックではよく話をしています。

その根拠となる上でのちょっと視点を変えた話をしていきたいと思います。

髪の毛が抜ける原因が食生活ならハゲない理由は?

食生活が乱れた。

こんなことを言う人は、多いですよね?

でも、身近な人の生活の中にはこんな人も多いのではないでしょうか?

・いつもカップ麺ばかり食べてる。

・外食してると脂っこいものばかり食べてる。

・自分より睡眠時間もバラバラな生活をしてると思う。

このような人は全員禿げているのでしょうか?

違いますよね?

フサフサな人は全く問題なく髪の毛を自由にアレンジしたり、パーマやカラーを楽しんでるはず。

だったら、食生活や食べ物の影響って何?

このような疑問にたどり着くと思います。

静岡中央クリニックの治療でも薄毛抜け毛の食生活始動はゼロ!

食べ物で予防できるなら、先にそちらを試してもらいます。

しかし、その意味がないからこそ、医薬品を使った治療を行うのです。

そして、食生活や食べ物の指導は全くしていません。

さらに、食生活を問わず結果が出ています。

これが、最大の答えになるのではないでしょうか?

食べ物が良いと抜け毛がない。

こんなことを言ったら、わざわざクリニックや医療機関が治療を行う意味も無いのです。

そういうことではない髪の毛が抜けることへの解消する為の方法が別にある。

だからこそ治療は存在する。

この視点を知っていただけたらと思います。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ