髪の毛は量が多い人も抜けるの?【静岡の悩み】

髪の毛が抜ける事に気付き始めた。

髪の毛の量は昔は多いと言われた。

最近は昔より毛量が減った気がして心配だ。

静岡県内の男性の方の中には、髪の毛が抜ける事を毛量が多いと言われていたからこそ悩み、相談を頂くケースも増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックにおける薄毛、抜け毛の悩みについて、以下のような内容をご紹介しています。

治療前に薄毛、抜け毛に悩む患者様の声。

薄毛、抜け毛治療について悩みを抱える内容。

薄毛、抜け毛の治療後にどんな効果を持つのか?

このような内容を患者様の声を通じて、少しでもリアルな悩みをご紹介していきたいと思います。

今回の記事では、髪の毛が抜けるのと量が多いは関係あるのか?

この問題について、状況確認の1つのきっかけをご紹介していきます。

髪の毛は抜ける人に量も質もない!

髪の毛は量が多い人も抜けるの?【静岡の悩み】

髪の毛が抜ける人は毛が細いはずだ。

太いし剛毛と言われたから大丈夫なはずだ。

このように考えてた男性が、抜ける、生えてこないという悩みを持つのが現代。

実際に、毛質などはあまり関係ないと言えるのは静岡中央クリニックで治療を受けられた患者様の声からも伝わってきます。

髪の毛の量がまだ多いと思う人も抜ける悩みを持っている!

髪の毛の量を外見的に見れば、まだ大丈夫ナノではないでしょうか?

このような状況の方も時々お越しになります。

しかし、こうした外見的特徴を持つ方には、共通の表現があります。

それが、「昔に比べたら確実に毛質も変わった!」

「徐々に髪が細くなって毛の隙間が目立つようになってきた」

このように話す方も少なくないのです。

だからこそ、毛量が多い=抜けないという言葉は伝えにくいのです。

髪の毛が抜けるのは進行してから気付くのが大半

髪の毛の量が多い人も抜ける事を体験している。

しかし、この人達の方が気付くのも早いのも特徴的。

何故か?

髪の毛の量が多いと思っていた人たちの抜け毛は最初から太い毛。

やはり太い毛が抜けるということは、細い毛が抜けるよりも発見しやすいのも事実。

つまりは気付くのも早いのです。

そして、髪の癖も当然髪の量を活かしたスタイリングをしていた生活。

この流れがちょっと違う形になれば当然気付くことも早い。

つまり、髪の毛の量が多い人の方が少ない人の変化より些細な事に気付くのが早いのです。

そうなると、治療効果も早く感じられる可能性も高いかもしれません。

あとは治療内容と自分の治療目的次第ですね。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ