男の髪でパーマは抜け毛が増える?(静岡の毛髪の悩み)

髪にパーマをかけた。

髪の毛の抜け毛が増えた気がする。

髪の毛がパーマをかけてから減ってきた気がする

静岡県内で薄毛抜け毛に悩む男性の中には、パーマをかけてからという髪が薄くなった感覚に疑問を抱き相談される方も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも薄毛抜け毛の悩みについて、以下のような内容を中心にご紹介しています。

男性の髪の毛について相談が多い悩み

男性の髪の毛に多い誤解

男性の髪の毛の治療を行う病院の治療方法とは?

このような内容について、ご紹介してます。

今回の悩みは、男のパーマは抜け毛の原因になるのか?

この悩みで実際にどんな悩みを持って静岡中央クリニックの薄毛、抜け毛治療を相談されてるかをご紹介していきます。

原因や対策などという言葉に悩んでる方は医療機関での治療を受けてる人の悩みと照らし合わせながら御覧ください。

男の髪でパーマが抜け毛の原因になるなんて事は無い!

男の髪でパーマは抜け毛が増える?(静岡の毛髪の悩み)

髪にパーマをかけたい。

ヘアスタイルを楽しみたい。

現代では、カラー、パーマ、ストッパー等さまざまな技術が提供されてる時代。

このサービスを受けて、抜け毛が進むなんてことがあるのか?

この視点を考え方としてご紹介していきます。

髪のパーマは抜け毛では無く切れ毛は作る!

パーマ。

この工程には、ロットを使った髪へのダメージから曲を作ります。

男性であれ、女性であれ、関係なく、髪がロットで巻かれた状態を日常的に経験している方は多くありません。

当然、パーマは取れたということがないように強く巻きつけているはず。

こうなれば、当然髪は痛みやすくなります。

髪をいじめる。

こんな表現を使う美容師たちもいます。

だからこそ、髪は抜けるというよりも、痛み、切れてしまう事が想定されるのです。

髪のパーマは抜け毛では無く切れ毛も落ち着く!

本来髪にパーマをかけた後でも、時間で落ち着きます。

髪の毛は正常に成長していれば、1ヶ月に1cm程度を目安に育ちます。

ですから、いくらパーマをかけても数ヶ月で取れたように見えるというのは、かかっていない髪の毛がエリアを締めていくから。

この成長に伴い、切れる毛が一部で起こった後、解消していくのです。

でもこの状態がずっと続くとなると原因はパーマではない可能性もあります。

誤解したまま間違ったケアを行うことだけは注意して下さい。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ