頭髪再生医療の治療する男の悩み?10代20代編【静岡の悩み】

頭髪再生医療の治療する男の悩み
頭皮が透けて見える。

髪の毛にハリやコシがなくなった気がする。

頭髪再生医療があることを知ったけど効果があるのか心配。

自分のような人が受けてるのか興味がある。

このように、髪の毛の薄い、抜け毛があるという悩みをお持ちの男女から頭髪再生医療という治療の選び方について相談をしてこられる静岡県内の方もここ数年増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、薄毛や抜け毛等の髪の毛が減った悩みについて以下のような悩みをご紹介しています。

患者様はどんな悩みを相談しているのか?

患者様はどんな過去の体験を持っている人達なのか?

患者様は治療を選んださきでどうなってるのか?

実際の患者様の悩みをお聞きしている中で見えてきた共通の悩みや不安を主にご紹介しています。

今回の悩みは、頭髪再生医療の治療を受ける人はどんな人達なのか?

この回答についての第一弾として、年代編をご紹介していきます。

どんな人という言葉には、性別、状態、進行した年月、実践してきたこと等さまざまな違いがあります。

よくネット上で、他人の口コミなどを当てにしている方の中にはこうした情報の見極め方があいまいすぎて、真実にたどり着けない方も数多くいます。

じっくりご覧ください。

頭髪再生医療の治療を静岡で受ける人の年代は老若男女

実際に静岡中央クリニックにおける頭髪(毛髪)再生医療を受けていらっしゃる男女の年代をご紹介していきます。

男性で頭髪(毛髪)再生医療を受ける理由10代

10代は、高校生がいました。

抜け毛治療薬が飲めなくてもいい。

それでも何とかしてほしい。

進学するのに、この状況では自分の立場が外見だけで決められる怖さがある。

人生のおける節目に、頭髪という言葉は外見に直結する時代。

だからこそ、こうした悩みを持つ方が、藁にも縋る思いで治療を親に相談して決意しているケースもあるのです。

男性で頭髪(毛髪)再生医療を受ける理由20代

男性の中で20歳から必死に自分のアルバイト資金でローンを組んで頭髪(毛髪)再生医療に取り組んだ方もいます。

就活でした。

面接で差別的とも聞こえるようなこんな声を毎回聞いてきたそうです。

苦労したんだ!

ちゃんと食べてる?

ストレスに弱いの?

薄毛、抜け毛をきちんと理解していない他人からの自分の容姿だけで決めつけられた面接に自信を無くし、人生を変えたい思いでお越しになったケースもあります。

このほかにも

・彼女に顔も合わせられない。

・20代からこんなに髪がなくなってしまったら、将来が怖い。

・親にあんた大丈夫?と言われた。

・友達から、きてるぞ!と言われた。

・禿という言葉を自分の鏡を見るたびに突きつけられるのではないかと他人の目を気にするようになった。

このように、対面する人への心象のこわさから脱出したいからこそ10代20代の男性は特に、頭髪(毛髪)再生医療の治療を受ける事にためらわない必死な思いで治療を受けていらっしゃいます。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ