髪が抜ける感覚がないが薄くなってきたらどうすれば?【静岡の悩み】

髪の毛の抜ける感覚は少ない。

明らかに昔の写真より髪のボリュームがない。

抜け毛が感じにくい人はどうすればいい?

このように、髪の毛が抜ける感覚が少ないが、毛量は減っているという相談をしてこられる方も数多くいらっしゃいます。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、薄毛や抜け毛等の髪の毛が減った悩みについて以下のような悩みをご紹介しています。

患者様はどんな悩みを相談しているのか?

患者様はどんな過去の体験を持っている人達なのか?

患者様は治療を選んださきでどうなってるのか?

実際の患者様の悩みをお聞きしている中で見えてきた共通の悩みや不安を主にご紹介しています。

今回の悩みは、抜け毛が多いかわからない人の髪の毛が減った悩みについて。

治したいけど何をすればいいのか?という思いを持ってる方はじっくりご覧ください。

髪の抜け毛を実感できていない人は多い?

髪が抜ける感覚がないが薄くなってきたらどうすれば?【静岡の悩み】

実際に髪の毛が減ったという感覚を持つ方の中には、抜け毛の感覚が少ないというケースもあります。

どういうことなのかを見ていきましょう。

抜け毛が多いと思わないのは、生活環境

生活している中で、私生活で抜け毛があまりわかっていない。

このような状況の方もいらっしゃいます。

しかし、この場合は、以下のようなケースもあります。

実家暮らしで自分であまり掃除をしていない。

床の色が濃い茶色になっていて、髪の毛などがあってもわかりにくい。

普段自分で部屋の床掃除をすることはほとんどない。

ソファや布団のまくらなどもあまり意識はしたことがない。

このような状況の方にとっては、当然ながら、髪の毛が抜けてる事を自分の生活で確認する環境は少ないと言えます。

実家暮らしで親が掃除してくれている。

こんな状況では、気遣いをしてこまめに掃除をしてくれてるケースも珍しくないのです。

ではこうした場合は、ドン治療をしてるのか?をご紹介していきます。

抜け毛があるないを問わず最初は同じ!

まずは抜け毛の有無を実感ベースで採用しても結果的に抜け毛がある人に髪の毛を増やす治療をしても、抜けてしまいます。

ですから、最初はみな抜け毛の実感を問わず、抜け毛治療も行っていただいております。

まずは抜け毛がある事が生えない、髪の毛が育たない原因であることも知っていただきたいのです。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ