生え際の髪の毛を増やす治療はあるの?【静岡の悩み】

生え際が後退してきたと感じる。

M字ハゲになったと思えた。

早く生え際の髪の毛を増やす治療を受けたい。

このように、髪の毛量が減ったパーツとして、生え際がハゲてきたという表現を使った治療相談も増えてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する日本医療毛髪再生研究会認定施設である静岡中央クリニックの薄毛,抜け毛治療について、以下の内容をご紹介しています。

治療前に薄毛抜け毛で男性が悩む内容とは?

治療中に薄毛改善や育毛実感する時の感想とは?

どんな状態の人が治療効果を実感しているのか?

このような患者様の治療効果に対する不安や自分の悩みは治るのか等を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、生え際の髪の毛を増やす治療はあるのか?

ネット上の個人配信の記事の中には、根拠もよくわからないような文章があるケースも多発する時代。

何が正しいのかすら難しい時代だからこそ、治療してるクリニックが伝えられる内容として御覧ください。

薄毛改善治療の中で生え際はよくあるパターン!

生え際の髪の毛を増やす治療はあるの?【静岡の悩み】

静岡中央クリニックで治療実績のある患部の中で、生え際はかなり多い治療希望部位の1つ。

実際に生え際の髪が減ったという悩みを持つ方がどんな治療前の経験をしているのかをご紹介していきます。

生え際後退で慌てて取り入れる自宅ケアの典型例

自分で対策して髪が増える努力をしよう。

このように考える男性の多くがたどり着いてるのが、シャンプーと育毛剤。

しかし、シャンプーで髪が増えるなら、薬はいらないはず。

市販育毛剤で毛が生えるなら、クリニックではあえて治療をしなくていいはず。

このような回答をしたこともあります。

結果的に、医療機関で行う治療は、市販では効果の見込めない人を救う為の治療。

治す為の療法だから、治療といえるのです。

治せるかもしれないという中で、治せないという事例が多い方法では将来は消えていくのです。

毛量がほしい人が自宅ケアより先にやるべき事

まずは、毛量がほしいと思うなら、抜ける毛を止めなければいけないのです。

抜けないようにした状態を作りながら、髪を増やす努力をしても結果的には抜けてしまう。

この考え方を知って頂けると、何か答えに近づけるのではないでしょうか?

このように治療とは何をしておくべきかを細かくして整理するときっと答えにたどり着くための治療方法の選択肢が明確化してくるのではないでしょうか?


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ