真性包茎は高2と高3どっちが手術に最適?(静岡の悩み)
真性包茎だと解った。
高校2年という年齢で自分一人で契約などが出来ない。
ネットサーフィンで得た情報だけでは危険だと思えた。
このように、真性包茎という言葉を高校生でもネットで見つけて、自分の状態を知り、何か行動を起こしたいという悩みを持つ方も静岡県内で増えているように見えます。
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分にある静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような悩みについてご紹介しています。
仮性、カントン、真性包茎の手術前の悩みとは?
包茎手術の痛みや方法についての悩み
包茎手術後の仕事やバイト、部活等の悩み。
こうした手術前の悩みから手術後の悩みまで幅広い患者様の悩みや治療を終えた後の感想などをご紹介しています。
今回の悩みは、真性包茎の高校2年生が決断した行動!
実際に、高校生が包茎手術を受けたいとまで思えたきっかけをご紹介しています。
高2で真性包茎に気付いて最初に悩んだのは将来!
高2という時期に、真性包茎である事に気付いた患者様も、どちらにしても自分では手術を決める事が出来ない。
コの状況で何を考えていたのかをお聞きしました。
社会人や進学よりも今は彼女というリスクが大きい現実!
高2で彼女がいる。
別に不思議な話でもありませんよね?
そして、その彼女に対して、以下のリスクを考えたそうです。
汚いのではないか?
もし雑菌とか相手に影響があったらどうしよう!
この2つが気持ち的に優しい性格の子だからかもしれませんが、最初に頭をかすめたそうです。
自分の体が病気になることより、誰かを病気にしてしまう怖さ。
この点をネットでいくら調べていても安心出来る情報はなかった。
こうした将来のリスクを考えてしまったそうです。
高2と高3、包茎手術はいつ?
自分の年齢的に、来年手術を受けるべきか?
今年手術を受けてしまうべきか?
この2つは、非常に迷ったそうです。
しかし、この方は、以下のような環境的不安から高2を選んだそうです。
来年まで彼女と付き合っていて、急に包茎手術という方が不自然だ。
やるなら今やって来年は安心していたい。
このように結論を出し、高2の時期に包茎手術を受けたいという意志を親に相談したそうです。
誰かのために行なう包茎手術。
こんな視点も衛生面を本当に心配している方は、やはり結婚後も奥様の事を気遣う方からの相談として頂くこともあります。
あなたは真性包茎の自分の体に何をリスクと考えますか?
包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791